ぼくの薄い本

技術的なメモを残していく薄い本的なものです

golang で作った coincheck クライアント「goincheck」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今月の頭はビットコイン分裂で騒がれていましたね。その仮想通貨の取引所で人気の coincheck の取引APIが公開されてたのでクライアントを golang で作ってみました。

github.com

クライアントを使ってビットコインの売買ができるところまでいったのでバージョン 0.01 としてリリースします。 現在絶賛ドキュメント整備中です。

初めてちゃんとした golang でクライアントを書いたので変なところがあるかもしれません。プルリク大歓迎です。

GolangでAPI Clientを実装する | SOTA がとてもわかりやすく参考になりました。

goincheck で今後やること

  • 対応 API の拡充
  • サンプルの拡充
  • テスト追加
  • 処理の効率化

挑戦したいこと

ビットコインの自動売買のアルゴリズムを実装してみたいです。まだ調べてないですがいろいろなアルゴリズムがすでに存在していると思います。ビットコインはまだボラティリティが高いので、それにあったアルゴリズムをしっかり見極めていきたいです。

coincheck は今ビットコイン売買の手数料がかからない(2017/08/07現在)ので、自動売買を行うには良いタイミングだと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin